研修終了

 今日は一日ユニバーサルスタジオで遊んできました♪日本のUSJには行ったことがなかったし、昨日まで研修で遊ぶ要素があまり無かったから今日は本当に楽しかったです!


 まず最初に行ったのはスタジオツアーでした。車に乗ってユニバーサルスタジオにある映画のセットなどの間を日本人ガイドさんに説明してもらいながら移動しました。アトラクションの一部なので、ただ乗って見ているだけでなくいろいろな動きや展開があり退屈しませんでした。WBやソニーピクチャーズにも行ったので説明された内容が良く分かりとても楽しかったです。
その次はスペシャル・エフェクトに行ってきました。CG技術を使ったアトラクションで、映像や音の合成など学んだばかりのことが見れました。このアトラクションではアシスタントとして一般の人が何人か前に出て実際に体験できるので貴重な体験ができると思います☆
その後、ジュラシックパークバックドラフト・マミー(ハムナプトラのライド)としたの会を制覇しました。生徒はだいたいジェットコースター系は平気だったのですが先生が駄目だったのでジュラシックパークとマミーの後は少しげっそりしてました。
そこで時間を見たらもう二時ぐらいでした(◎o◎)!時間が経つのがすごく早くてもう一回乗りたいねって話していたジュラシックパークには行けずに、昼食を食べて次は上の会のアトラクションに向かいました。
落ち着いたところで、ヴァンヘルシングシュレックターミネーターとお化け屋敷や3D・4Dなどのゆっくり見るアトラクションに乗り次は最後の買い物タイム(^〜^)v
友達や家族&自分にお土産を買いました。父に買うものは案外簡単に決まったのですが、母に買うものがなかなか決まらずにすごい時間がかかってしまいました(^-^;)


 もう明日で日本に帰らないといけないっていうのが、すごい残念です(ToT)この一週間は本当にあっという間に過ぎて行っちゃいました。疲れたけど、とても楽しく勉強になったので、今回参加できてとても良かったですo(>_<)oすごい貴重な体験ができました!皆さん本当にありがとうございます。