LA二日目

yuumei2006-02-17

 今日は午前中に「ワーナーブラザーズ」という映画会社、午後は「リズム&ヒューズ」というCG会社の見学に行ってきました(^o^)ゞ
 WB内をアダムさんに案内してもらい色々な説明をしてもらいました。ここでは、普段は4000人ぐらいの人が働いていて、110エーカーの広さがあります。初めに10〜15分ぐらいのWBで作られた有名な映画の映像を見て説明を受けました。
 その後アダムさんの案内によって、WBの撮影のセットを見に行きました。ヘネシーストリートという外見だけで中は空っぽでよく街の風景のシーンを撮る時に使うところ(フレンズ、バットマンラストサムライetc.で使われた)やサウンドステージという室内での撮影でセットを組む倉庫のようなところなどさまざまなところを見てきました☆
 アダムさんの説明でびっくりしたことは、雨の撮影の時には普段の降る雨の数倍の大きさの水滴を降らせることと、雪が降ってる撮影のときは、下に発泡スチロールを敷き詰めてマッシュポテトを降らせるそうです(◎o◎)!
それから、サウンドステージ内では、照明をつけると温度が60度ぐらいまで上がってしまうので、冷房をマイナス設定で点けてないといけないそうなんです!
 今日は、一日とても楽しくてためになる日だったと思いました(^_^)v自由時間もたくさんあり、お土産も買え、映画の撮影現場の雰囲気や、CG製作の過程などが詳しくわかり有意義に過ごせました。明日も本格的にCGや映画を作っている人に会えるので色々聞けるのを楽しみにしてます☆